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【知らないと損】TikTok収益化の方法とどれくらい稼げるかを徹底解説!
2023年12月14日
![【知らないと損】TikTok収益化の方法とどれくらい稼げるかを徹底解説!](https://addness.co.jp/media/wp-content/uploads/2022/12/8a2dd15f1f4132184c6c823655ef7daa.jpg)
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TikTokの運用を始めたけど稼げそうにない…
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TikTokの投稿を始めてフォロワーは増えてきたけど稼げる気がしない
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たしかに、TikTokの初心者であれば稼げるイメージもわかないから、
なかなか収益化できる気がしないんだよね…
でも安心して!
TikTokで稼ぐための方法がわかるようになるだけでなく、この記事を読んだら、自分にどんな稼ぎ方が向いているのかもわかるようになるよ!
ぜひ最後まで読んでみてね!
収益化ができないのは、自分のアカウントに最適な正しい方法と手順で運用ができていないのが原因です。
正しい方法を理解せずにTikTokでアカウントを運用し、収益化することはできません。もしフォロワーが1万人いたとしても正しい方法を理解していないのならば、1円も稼ぐことはできないでしょう。
ですが、収益化の方法を正しく理解すれば、収益化できずに悩み続ける日々から解放されます。
なんといっても、TikTokはゼロから始めても1番収益化に近いSNSです。
TikTokの拡散力と認知力を活かす方法を知っていれば、誰がやっても収益化のチャンスは十分にあります。
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この記事は、自分のアカウントをTikTokを20万フォロワーまで伸ばしたTikTokerのみかみが解説していくよ!つまり、TikTok収益化のプロ(笑)が教えますよ!!
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その証拠に同じアカウント、そっくりな型の投稿でも伸びる投稿と伸びない投稿があります。
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目次
TikTokで稼ぐ5つの方法を紹介!
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TikTokでの稼ぎ方ってどんなものがあるの?
TikTokで稼げるイメージがわかないよ…
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たしかに、イメージがわかないと何から始めたらいいかわからないよね…
じゃあ、ここでは、TikTokでの稼ぎ方を一つ一つ解説していこう!
TikTokで収益を得る方法は、一つではありません。
あなたが普段する投稿の内容や頻度といった運用のスタイル次第では、収益化しやすい方法としづらい方法があります。
なので、自分のアカウントに合った方法を選びましょう。
ここでは、TikTokで収益化する方法を5つご紹介します。
ぜひ、自分に合った方法を選ぶための参考にしてみてください。
1.自分の商品を販売する
TikTokを収益化する手段として、自社の商品を販売する方法は非常に効果的です。
アパレルブランドやコスメなどを販売しているインフルエンサーは、この自社商品の販売によって収益化しています。
具体的には外部のSNSやECサイト(Shopifyなど)に誘導して商品販売をおこなう方法です。
「商品を販売するには、多くのフォロワーがいないと収益化ができないのでは?」と思う方も多いと思います。
プロダクト販売において、フォロワーの数は意外と重要ではありません。
フォロワー数に関係なく、誰でも十分に収益化が狙えます。
もちろん、フォロワー数が多いに越したことはありませんが、実は、プロダクト販売で重要になるのは「フォロワー数」よりも「外部誘導数」です。
外部誘導とは、TikTokから、別の媒体(自社サイトや公式ライン、YouTubeなど)に誘導することです。
TikTokアプリ内では、商品の販売ができません。
そのため、TikTokで販売をしようと思ったら、自社の商品販売ページや商品を紹介している所への誘導が必要不可欠です。
遷移先のリンクをプロフィールなどに配置するだけなら誰でも簡単にできますが、それだけでは商品が売れるはずがありません。
そのため、TikTokで販売に成功している企業というのはそれほど多くないといえます。
自社の商品を販売をする上で重要なポイントになるのが、次の2点です。
- アカウントと同じ属性の商品を販売する
- 外部サイトに遷移する理由を作る
商品を販売するには、自分の発信内容と自分の売りたい商品に一貫性を持たせる必要があります。
エンタメ系の発信者がいきなり「自社ブランドを作って服の販売を開始しました!」と発表しても、よほどその人のファンでない限り、買わないのではないでしょうか?
服が好きな人や普段からオシャレなキャラクターで認知が取れている人、普段からファッション系の発信をしているインフルエンサーなどが「自社ブランドを立ち上げて服を販売します」と言うから、ファンや興味がある人が購入します。
まとめると、売る商品と自分のキャラクターの間に一貫性がない場合、その発信者からその商品を買う理由がないため、ユーザーは商品を購入してくれません。
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商品を作って販売する場合は、自分のキャラクターに沿った商品を販売し、収益化を狙おう!
そして、ユーザーが外部サイトに遷移する理由を作ってあげることも重要です。
例えば、コメント欄で自社の商品を紹介したり、セール・クーポンの案内をしたりすることで、ユーザーを外部サイトに誘導できます。
ユーザーはサイトに移動する理由がないと、そう簡単には行動してくれません。
そのため、自発的に見たいと思う状況を作るか、魅力的な提案を行うことでユーザーを販売導線に誘導しましょう。
特に、自発的に詳しく知りたい、商品を買いたいと思ってくれる状況を作り出すことが一番効果的な手法です。
販売動線を魅力的にする手段などは「2023年最新版TikTokでがっぽり稼ぐ販売方法!」で解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。
2.ライブ配信の投げ銭
TikTokのライブ配信では、ユーザーから投げ銭(ギフト)をもらうことができます。
この投げ銭機能を使って収益化するやり方です。
投げ銭は、ライブ配信を視聴しているユーザーからギフト(プレゼント)を受け取ることで、収益化ができる機能のことです。
ライブ配信と投げ銭機能を利用するには、下記の条件をクリアする必要があります。
【ライブ配信・投げ銭機能の利用条件】
- 20歳以上のユーザーであること
- 400〜500人以上(推定)のフォロワーがいること
- PayPalアカウントと銀行口座の登録
ライブ配信と投げ銭機能は、誰でも利用できるわけではありません。
投げ銭で収益化を目指すのであれば、上記の条件を必ずクリアしておきましょう。
TikTokライブ配信は、実はただ始めるだけではお金が振り込まれないなど、注意しておくべきポイントがいくつかあります。徹底解説!TikTokライブのやり方・配信条件・メリットとは?の記事を必ずチェックするようにしてください。
3. 企業のPR案件を受けて動画一本で数千から数万稼ぐ
TikTokでは、企業からのPR案件を受注することで収益化が可能です。
上記の動画は、企業案件として作られたものの例です。
このPR案件は、フォロワー数が1000フォロワーを超えた辺りから受けられます。
しかし、フォロワーを増やせば誰でも収益化することができるとは限りません。
実際に企業からオファーをもらうには、企業にとって依頼したいと思えるようなアカウントを作る必要があるからです。
企業からPR案件をもらうために必要となるのは、次の3つの条件です。
【企業案件を受けるために必要な条件3選】
- フォロワーが1万人以上いること(必須ではないが好ましい)
- アカウントの属性が、企業が紹介してほしい商品や内容と一致していること
- 動画の再生回数が常に安定していること
企業は、自社の商品をできる限り多くの人から手にとってもらいたいので、インフルエンサーを中心にオファーをかけます。
そのため、案件のオファーを受けるには、マイクロインフルエンサーの基準にもなっているフォロワー1万人以上だと好ましいです。
加えて、特定のジャンルに特化していると、オファーをもらえる可能性はさらに高まります。
このほかにも、動画の再生回数が安定している方がいいです。
企業としては自社のPR投稿が大コケするリスクを心配をすることなく、安定してPRのオファーができるからです。
再生回数に波があるアカウントだと、自社のPR投稿が伸びないリスクを懸念して依頼を見送る可能性が高いため注意しておきましょう。
TikTokの企業案件の相場から、企業案件を取るための方法まで解説した記事を準備しました!
「TikTok企業案件(PR案件)とは」の記事では案件の投稿を作る際の、特にTikTokのフォロワー数が伸びてきたから企業案件をとっていきたい人や、案件の依頼が届いたけどどんな投稿を作成すればいいかわからない…などの悩みがある人は、ぜひ読んでみてください。
4. アフィリエイト
TikTokのアカウント運用は、アフィリエイトを組み合わせても収益化を狙えます。
※アフィリエイトとは、ユーザーを商品ページに誘導し、購入や契約が成立することで報酬が発生する収益化の方法です。
紹介したい商品のアフィリエイトリンクは、Amazonアソシエイトや楽天ROOM、ASPなどで取得します。
取得したリンクをプロフィール欄に設置してユーザーを誘導し、アフィリエイト商品を購入してもらえれば収益化が可能です。
アフィリエイトで収益化を目指すには、以下の条件が必要となります。
【アフィリエイトでの収益化に必要な条件】
- 商品を紹介している動画の再生回数を伸ばすことができること
- 発信内容と紹介する商品に整合性を持たせること
アフィリエイトの商品成約率は1〜5%程度と言われているため、収益化するためには多くのフォロワーが必要です。
1万人以上のフォロワーがいれば、アフィリエイトで安定して収益化ができると言われています。
アカウントのジャンルと同じ分野の商品を紹介すると、成約率を大幅に高められるため、紹介する商品は同じジャンルのものを選びましょう。
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TikTokアフィリエイトについてガチガチに解説した記事が完成しました!
『TikTokアフィリエイトしたい人必見!注意点や稼ぐことを徹底解説』の記事では、TikTokアフィリエイトでこれから稼いでいきたい方だけでなく、収益が上がっている方にとっても有益な情報をまとめました。
TikTokアフィリエイトに興味がある全ての方に読んでほしい記事なので、ぜひ読んでみてください。
5. 新しい収益化方法-TikTok Creatibvity Program Betaとは?
Creatibvity Program Betaは、2023年8月29日からTikTokで導入された分配型の広告です。
YouTubeの広告のように、視聴回数に応じて報酬がもらえるシステムです。
このプログラムの申し込み条件は、次の4つです。
- 18歳以上であること
- コミュニティガイドラインを遵守していること
- フォロワーが1万人以上いること
- 過去30日の動画視聴数が10万回以上であること
ちなみに、報酬の対象となる動画にも制限があります。
公式ページによると
対象となる動画の条件
- オリジナルかつ高品質で、高解像度で撮影・制作され、編集レベルが高いものである。
- 1分を超えている。
- TikTokの利用規約、コミュニティガイドライン、Creativity Program Beta契約に準拠している。
- クリエイターの専門性、才能、創造性を示している。
禁止事項
引用元:CreatibityProgBetaJP
- ディエット、リミックス、スポンサードコンテンツ、低コストの口パク、著作権で保護された楽曲、個人的なVlog、リアリティ動画、または他者の権利を侵害すりコンテンツを含む動画は対象外。
- このプログラム、報酬システム、またはおすすめシステムを改ざんしている、あるいは改ざんを試みた。
- このプログラムに関連して、虚偽の供述をする、誹謗中傷する、または違法行為や犯罪行為(詐欺を含む)に関与している
このような動画が収益化の対象となる動画です。
これまでとは違い、TikTokの再生回数が稼ぎに直結するようになったため、どんどん競合が参入してくることが予想されます。そのため、これまで以上に運用戦略が重要になりつつあります。
その際に、マーケティングやマネタイズの方法について解説している次の記事はかなり参考になるため、ぜひ読んでみてください!
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TikTokマーケティングのマネタイズのポイントと成功事例4つ!
「企業のTikTok成功事例が知りたい」 「TikTokのマーケティング戦略のポイントは?」 「TikTokを軸に商品を売るためにはどうしたらいい?」 このように、TikTokマーケテ…
TikTokの収益化はどれくらい稼げる?
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TikTokを頑張ったらどのくらいまで稼げるようになるの??
TikTokの収益化方法は分かったものの、それぞれの方法でどれくらい稼げるのか気になった方も多いのではないでしょうか。
できるだけ具体的に収益化のイメージができた方が、運用の計画がしやすいですよね。
そこで、ここでは収益化の方法別にどれくらいの金額を稼げるのかご紹介します。
方法によって、収益化できる金額に大きな差があります。
自分が導入を検討している方法では、どれくらい稼げるのかここで確認しておきましょう。
1.投げ銭で数百万
日本でトップのTikTokerのライブでは、毎月数千万単位の投げ銭が飛び交い、月間の収益は数百万にのぼることもあります。
トップYouTuberとして有名なヒカルさんが、たった1日のTikTokのライブ配信で600万円もの投げ銭額を記録したことがありました。
とはいえ、受け取ったギフト全てが配信者の利益になるわけではありません。
ギフト金額の約30〜50%がTikTok側のマージンとなり、残りの金額が配信者の収益となります。
そのため、収益のシュミレーションをする際は、TikTok側のマージンもしっかり考慮しておきましょう。
人によって大きく収益に差が出る方法ではありますが、ご紹介した方法の中でも大きな収益を狙えるのがTikTok Liveです。ただし、数百万〜数千万の収益を上げるには、フォロワーの数・高いエンゲージメントが必要になります。
TikTok 投げ銭の記事ではTikTokLiveで稼げる金額の目安についても詳しく解説しています。もし興味を持った方は、TikTokの投げ銭(ギフト)全140種類と収益額、受取・換金方法を解説をぜひ、読んでみてください。
2.企業案件で数十万
企業案件で得られる収入の目安は「0.5〜5円×フォロワー数/1投稿」です。
また、案件や案件の受け方によっては、さらに単価が上がる可能性があります。
そのため、稼げる金額は低〜中くらいに位置します。
一見、数をこなせばこなすほど、高額な報酬を得られるようにも見えるPR案件ですが、実はそうではありません。
企業案件は投稿っぽい広告なため、鬱陶しく感じる人も多いのが現実です。
PR案件の動画投稿が多くなると、動画を見ているユーザーの満足度が下がってしまいます。
PR案件はプロモーション投稿として投稿する必要があるため、TikTokで重要な音源が自由に使えない場合や、再生回数に制限がかかるなどのデメリットがあります。
案件や投稿の数を増やした結果、フォロワーがどんどん離れていってしまい、稼げなくなっていくTikTokerも増えてきています。
また、案件によっては、クライアントからの要求が多いものもあります。
例えば、#PRのように使用すると再生回数に制限がかかってしまうハッシュタグをつける必要があったり、クライアントの指示が多すぎて思うような動画が作れなかったりと、再生回数を伸ばすのが難しいケースもあります。
そのため、案件を受注できるようになったとしても、クライアントワークのスキルがない状態では安定した収益が見込めるわけではないため、注意しておきましょう。
3.商品販売で数十万
商品販売で得られる収入の目安は、「数百円〜数十万円/1件成約」で販売する商品によって大きな差があるのが特徴です。
ECサイトで取り扱う商品は数千円のものが多いですが、講座やFXツールなどの高単価商品だと、1件の成約で一気に数十万円のまとまった収益になります。
特に、公式ラインから講座等を販売している人の多くが月に数百万円を稼いでいます。弊社代表のみかみも、TikTokから公式ラインに誘導して、月商100万円以上を達成しています。
TikTokからの収益化を狙うなら、プロダクト販売がダントツ稼げるためおすすめです。
ライブ配信は時間を取られたり、アフィリエイトは単価が低かったりとデメリットがあります。
プロダクト販売も商品の制作や導線の構築など、収益化までに多くの労力をかける必要がありますが、1件の売上額が大きいので労力をかける価値は十分にあります。
4.アフィリエイトで数万
アフィリエイトで得られる収入の目安は、「数百円〜2万円/1件成約」と全体の中では低めの金額です。
手軽に始められる方法ではありますが、単価も他のマネタイズ方法と比べてかなり安いため、大きく稼ぐのは難しいと言えます。
これらに加えて、多くのフォロワー(1万人〜10万人程度)が必要になるのもアフィリエイトの難点です。
アフィリエイトは始めるのは簡単ですが収益化の難易度が高めなため、継続して安定した収入を得るのであれば、プロダクト販売の方がおすすめです。
5.広告収入は?
仮に、投稿した動画が100万回再生された場合の広告収入は80万円になります。
SNSの広告収入額は減少傾向にありますが、フォロワーを多く集め、高い再生回数を安定して維持できれば、まだ十分に収益化が狙える方法です。
アフィリエイトやプロダクト販売のように商品を準備する必要がないため、手間や時間がかかりません。
加えて、別のサイトに誘導する必要もないため、動画を視聴するユーザーの満足度を下げずに収益化ができるのも大きなメリットです。
YouTubeなどでは広告収入が既に主流となっていますが、TikTokは広告収入がまだ日本では導入されていないため、今のうちに準備しておきましょう。(TikTokの広告収入=「Pulse」)
【必見】TikTok収益化に向けてやるべき5ステップ
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ここでは、TikTokで収益化する方法と収益額の目安を解説していくよ!
事前準備なしで収益化することはできないから、TikTokから稼ぐためにはアカウントや動画の質を高めるための下準備が欠かせないんだ!
そのためのポイントを解説してくね!
上記の5ステップを実践すれば、収益化の可能性を大きく高められます。
ぜひ、全て実践してアカウントの収益性を高めましょう。
1.特化するジャンルと属性を決める
TikTokで収益化を目指すには、発信する分野、ジャンルを明確にする必要があります。
投稿の内容がバラバラで一貫性がないと、知りたい情報がいつも得られるとは限らないため、フォロー率やエンゲージメントに悪影響が出ます。
PR案件やプロダクト販売でも特定のジャンルに特化しているアカウントの方が、収益化につながりやすいです。
特化するジャンルと属性を決めると、次のようなメリットがあります。
- 発信内容が明確になり、多くの人に認知される
- 特化したジャンルでの収益化やPRオファーが見込める
ジャンルと発信内容を明確にすることは、収益化や運用に直結する重要な部分なため、必ず押さえておきましょう。
2.同ジャンルのアカウントや動画を分析する
TikTokで収益を得るには多くの人に見られるために、動画の再生回数を伸ばす必要があります。
そのためには、発信したジャンルで既に伸びているアカウントの動画分析が重要です。
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伸びている動画には、ユーザーのニーズとTikTokの評価点を深く理解している共通点があるんだ!
どんな動画に対してどんなエンゲージメントの高さ(いいね、コメント、保存、シェアなど)があるかが、分析の指標になります。
そのため、既に成功しているアカウントや動画を参考に、伸びている理由を徹底的に分析しましょう。
3.販売する商品や販売動線を決める
アフィリエイトやプロダクト販売で収益化を狙う場合、販売する商品を決めて商品ページへの導線を作る必要があります。
せっかく、動画がユーザーやTikTokに評価されて再生回数が伸びても、商品や導線が決まっていなければ収益化はできません。
そのため、多くのユーザーに利用してもらうために、コンバージョンに至るまでの一連の流れやステップを具体的に計画しましょう。
TikTokのプロフィールページに貼ったリンクから公式LINEに誘導し、コンテンツを販売する流れが一番収益性が高いおすすめの方法です。
公式LINEへ誘導し、下記のような訴求をおこなうことによって、ユーザーの購買意欲を高める効果が期待できます。
- 商品の重要性について
- 商品を得た後に得られる未来(ベネフィット)
公式LINEには、商品を購入するかどうか検討しているユーザーの背中を押す重要な役割があります。
上手く活用して、商品の成約率を高めましょう。
公式LINEを活用して収益化を図るテクニックについては、「公式ライン」で詳しく解説しています。
商品の販売で収益化を目指すのであれば、必読の内容なため、ぜひチェックしてみてください。
4.オリジナリティのある動画を作成する
TikTokで収益化を図るために必要になるのが、動画の再生回数です。
どんなに良い商品や販売の導線を作っても、肝心の再生回数が伸びなければ、流入するユーザーの数は少ないので収益も思うようには伸びません。
ですが、オリジナリティの高い動画を制作すれば、ユーザーやTikTokに評価されやすいバズる動画になる可能性を高められます。
多くのユーザーに評価されるためには、ユーザーにとって有益で質の高いコンテンツ制作が必要です。
流行りそうなネタや言動、コンセプトなど、他の動画にはない動画の型を作ると再生回数が伸びやすいのでおすすめです。動画のネタは他の成功アカウントをたくさん確認していくと、「あ、こんな視点もあったのか!」となるためおすすめです。こちらの資料配布ページに成功アカウント事例集がありますのでmぜひ参考にしてください。
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TikTok動画の作り方を1から徹底解説!【完全マニュアル】
企業のTikTok参入が増える中、いきなりTikTokの自社アカウント運用を任された人も多いのではないでしょうか。 「TikTok動画を見たことはあるけど、作ったことはない!」…
5.頻度を上げて継続的に動画を投稿する
収益を伸ばすためには、収益よりも先に「再生回数」と「フォロワー数」を伸ばす必要があります。
そのためには投稿の頻度を増やして、動画の表示率を上げることが重要です。
多くの人の目につく機会がないと再生回数とフォロワーは伸びないため、収益も伸びません。
なので、バズる動画を制作して再生回数とフォロワーを増やすことを意識しましょう。
この2つが伸びてくれば、比例して収益も伸びていきます。
TikToker収益化の成功事例|3選
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収益化するための方法とやるべきことが分かったら、成功者がどのように収益化しているかを知っていこう!
伸びている動画を分析するのと同じで、成功しているユーザーからも学んでいきましょう!
そこで、ここからは収益化に成功しているTikTokerと成功事例をご紹介します。
3人とも、TikTokで大きな成果を出している成功者です。
どのような流れで収益化に持っていっているのか、動画の内容や導線などをぜひ参考にしてみてください。
1.みかみ@月商1億東大生
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これは、ちょっと前に始めた僕のTikTokアカウントだよ!
ここからTikTokから公式LINEへ誘導し、コンテンツ・プロダクト販売で収益化をおこなっているんだ!
【アカウントの特徴】
- フォロワー数:約23万人
- 誰もが知ってる企業をマーケティングの視点で解説
- 勉強法や、成功法を短尺で解説
- 東大生が教えるノウハウ・スキル系動画を発信
- 法人を2社経営し、月商1億円
そんな当社の代表から、TikTokで収益化を目指すあなたへ1ポイントアドバイス
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コンテンツ販売を成功させるポイントは販売動線で「遷移する理由」を作ってあげることなんだ!
2.2人目のエガチャン
@egachannel1
2人目のエガチャン(egachannel1 )さんは、美容系TikTokerです。
この方は、シンプルにSNSが上手い方です。
投稿の質、キャラクター感、フォロワーとのコミュニケーション、どれをとっても上手いアカウントです。
おすすめスキンケア商品を紹介しているだけのアカウントなのですが、フォロワー数75万人とかなり伸びているアカウントです。後発のTikTokerでありながら、フォロワー数だけでも有名美容系TikTokerに迫る勢いで伸びているTikTokerさんです。
ちなみに、案件を受けていきたいのであればこの人のスタンスが一番おすすめなため、ぜひ参考にしてください。
【アカウントの特徴】
- フォロワー数:75万人
- 話題のスキンケア商品をぶった斬る系のTikTokerさん
- 自分がおすすめかどうかで判断するというコンセプトなので信頼されやすい
- そんなにPR案件は受けていないが案件の受け方もうまい
おそらく、PR案件と、YouTubeの広告収入、YouTubeのアフィリエイト収入が主な収入源だと予想しています。
フォロワー単価1円で考えても、PR案件だけで100万以上マネタイズしているアカウントだと思います。
参考になるアカウントなため、ぜひ確認してみてください。
3.KEI /犬飼 京(kei_adrer)
@kei_adrer
犬飼 京さんは、ADRERという服のブランドを持っている経営者兼TikToker兼YouTuberです。
このアカウントの注目するべきポイントを、2つ紹介していきます。
- 投稿の使い分けが上手い
自分のフォロワーを集めるための投稿として、キャッチーなユニクロ、GUの商品を紹介する投稿を行っています。
また、新作の商品を出す前には、プロモーションとして、自社の商品を紹介するための投稿を行っています。 - キャラクター付けすることで共感とコメントを狙っている
この方はよく仮面ライダーの変身ベルトを投稿内で登場させているのですが、そのおかげで犬飼京=仮面ライダー好きという印象がつきます。そうすると、同じく仮面ライダーが好きな人は親近感を覚えますし、コメントしたくなります。
ちなみに、ここまで伸ばせれば、自分のSNSアカウントを無料広告として活用できるようになります。
TikTokを伸ばして自社の商品販売に繋げたい人には、おすすめのTikTokアカウントです。
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その証拠に同じアカウント、そっくりな型の投稿でも伸びる投稿と伸びない投稿があります。
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まとめ:TikTokをマスターして収益の柱を増やそう
TikTokは、正しい収益化の方法と必要なポイントを押さえれば、誰でも収益化が可能です。
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お疲れ様、最後まで読んでくれてありがとう!
じゃあ最後にやるべきことをまとめていくよ!
【自分がどの稼ぎ方に挑戦するか決めよう】
TikTokを収益化する5つの方法
自分に合った稼ぎ方、試してみたいものを一つに決めよう!
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詳細は、気になるところをタップしたら飛べるよ!
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【実際に投稿してみよう】
上の記事を読み終わったら、実際に投稿してみよう!
投稿して改善を繰り返すことでしか稼げるようにならないぞ!
まずは、第一歩を踏み出してみよう!
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