Company
What’s AddNess
– アドネスってどんな会社?
教育系ベンチャー企業 アドネス株式会社の代表取締役社長
SNS総フォロワー数40万人
KADOKAWA『月に1億円稼ぐ現役東大生社長の勉強法』著者
TV 出演経験、Yahoo!ニュース掲載経験あり
受講者数 4,000人越えの業界NO.1スキルアップコミュニティ主催
ABOUT WHAT IS SUCCESS LEARNING
教育界に革命を起こす、
サクセスラーニング®︎
サクセスラーニング®︎ とは、
ゴール達成にコミットしたアドネス社独自の
革新的教育システムのこと。
今までの教育にはない、
一人一人に合わせた質の良いサポートを
大人数へ提供できるようにした、
より多くの人々にゴールを届けられる
システムになっています(特許出願済)。
アドネス社では、
この サクセスラーニングシステム®︎ を用いた
様々なプロダクトをローンチしており、
各プロダクトから多数の実績者を輩出し続けています。
アドネス社は、
昨今のAIの波にも迅速に適応し、
積極的な開発とサクセスラーニングシステム®︎ への導入を
進めるなど、常により良いサービスを提供できるよう奮闘中です。
今後も サクセスラーニング®︎
を他分野にわたり
展開・利用できるよう
計画しており、
教育界に良き革命を
起こすべく尽力しています。
Mission / Philosophy /
Purpose / Value
なんのための教育か。
私たちは、一つの解を導きだした。
教育とは、ゴールを届けるためのもの。
人は理想の未来を目指し、それぞれのゴールを掲げて生きる。
ゴールを掴むために、日々学ぶ。
その中で、ゴールに手が届かず、伸ばした手を諦める人たちがどれほどいるのだろうか。
掴みたかったゴール、叶えたかった理想の未来を届ける。
この難題に、私たちは人々の成功にコミットした
革新的な独自の教育システム、
「サクセスラーニング®」︎で挑戦する。
ゴールよ届け。
夢を掴め。
サクセスは、もう目の前だ。
〜Well-Beingを追求し、LTT*を極大化させよ〜
私たちは、Well-Beingを追求することによる総LTT極大化のために、
アドネスの木のもとに集まった。
Well-Beingには、
5つの構成要素がある。
欲求の解消
人間の三大欲求など、自身が抱える欲望を解消することで得られる幸福感のこと。
大きな欲求を解消しようとすればするほど、お金や人からの協力という手段が必要になる。これらの手段はギブ力が高い人たちが得ることができるものである。
どんな欲求でも解消できるくらいにギブ力を高めていこう。
意義性(=未来を思う今)
目の前のToDoにどれだけの価値を感じられるか、ということ。
この価値は、ToDoを積み上げた先の未来を思うことで生まれ、大きくなる。
だからToDoは、自分自身の中長期的な目標、ひいては幸福な人生から逆算したものでなければならない。
成長実感(=過去を思う今)
高い基準値で日々やり抜き、何かを達成することで得られる「積み上がった」という実感。
正しいToDoの積み重ねたことで何かを成し遂げた経験は、振り返った時に自分を満足させてくれる成長実感へと変換される。
正しいToDoにコミットすることこそが、自分の人生を満足で、納得感があって、最高のものにしてくれるのである。
没頭(=今を思う今)
何かに対して100%の集中を注いでいること。
受験の大切な試験中や、部活の負けられない試合に集中しているその瞬間は輝いていただろう。
あの夢中になってワクワクする感覚は、今、心を満たして幸福にしてくれる。
人間関係
欲求の解消、意義性、成長実感、没頭の4つの要素をともに追求できる仲間と紡ぐ関係のこと。
幸福の9割は人間関係で決まる。
欲が満たされた時も、ともに楽しんだ友人や楽しさを作り出してくれる人がいただろうし、部活や受験、仕事を頑張ってきた時にも、一緒に頑張った仲間や支えてくれた家族の存在があったはずだ。
ただ一人で人生をソロプレイをしても満たされることはない。
Well-beingの追求に、良い人間関係は欠かすことができないのである。
<用語解説>
※ LTT (Life Time Time)とは・・・
マーケティング用語「LTV (Life Time Value)」から着想を得た、当社でよく用いられる造語。ともに過ごす時間の長さをKPIにおいた、人間関係から生まれる幸福度を最大化させるための指標。
Well-beingを追求し、相手・仲間と長く付き合おうとすることで一瞬一瞬の関係をベストにしようとするため、最適化された深さの関係を生涯を通して築くことができるという考え方。
みんなが自分の人生の主人公となって、
資本主義社会を幸福度高く生き抜くためには、
人格者かつビジネスパーソンとして、
また、顧客との関わりを通してともにWell-Beingを追求できる仲間の一員として成長し、
総LTTを極大化できるようになる必要がある。
このような「人を育てる」ことが、アドネスの存在意義だ。
この存在意義を満たすために、Valueを掲げている。
今、Well-beingする
Well-beingは、今すぐにできるものである。
Well-being理論を構成する5つの人間の幸福に基づき、自身の幸福から逆算した正しいToDoにコミットすることで、今この瞬間に最高の人生を実現しよう。
命に代えてもLTTを紡ぐ
LTT(Life-Time-Time)とは、Win-Winの人間関係の継続期間。
良い人間関係を築く時、継続期間を長くしようとすると、今この瞬間においても、中長期で見ても、互いにその時のWinの総量が無理なく最適に最大化する。
全力でLTTを紡ぎ、Win-Winの人間関係から得られる価値総量を最大化しよう。
こだわる
「こだわる」とは、やり切る意思、やり抜く気持ち、最高なものを作り上げようとする魂をもってコミットすること。
私たちは、全く新しい概念を世に広めようとこだわっている集団である。
人間はこだわることで世界を変えられる、可能性に満ちた生き物だ。
今すぐにでも成果を出すつもりでスピードを第一にし、自分の担当領域に世界一こだわっている集団であろう。
視点取得する
「視点取得」とは、他の人が見ている世界を、当人に聞きながら見られるよう努め、自分との見え方・認知の違いを自覚し、できる限り理解すること。
人間の発達・進化は、異なる視点の取得によってのみ引き起こされる。
全く新しい概念を世の中に広め世界を良くしたいという、同じ目的を持つ仲間・上長などと意見をぶつけ合って熱く議論を交わし、互いが持つ異なる意見・視点を取得できるように努めよう。
そして目的に対しベストなToDoを取れるようになろう。
Give Super Hard
Well-beingを追求するには、良い人間関係が不可欠であるが、この人間関係はお互いが与え合う関係、つまり両者のギブの上に成り立っている。
ギブすることなくして、幸福な人生は実現しない。
ギブするために、与える力を磨き、与えるきっかけを自ら作り、Win-Winの人間関係を広げよう。
その関係性があなたの人生を幸福にする、かけがえのない財産となることだろう。
ギブ力をひたすら高め続け、価値提供総量の最大化ゲーム、そして自分の人生を最高にプレイしよう。
7月16~18日
「センサーズ誕生」
7月16~18日
SNSマーケ特化のオンラインスクール
「センサーズ」誕生 ローンチ
みかみ×ビジネス系インフルエンサーとのコラボライブを複数実施
7月26日 アドネス設立
7月26日
アドネス株式会社 設立
8月 受講者数300名突破
8月
「センサーズ」受講者数300名を突破、
受講者は急増を続ける
9月 オフィス移転
9月
新オフィス(新宿区のビル1フロア)へ拡大移転施
9月 各サービスローンチ
9月
エスプラ(SNSプランナー養成講座)
ローンチ
LSM(Live SNS Marketing) ローンチ
アコクリ ローンチ
4月 オフィス移転
4月
新宿区四谷4丁目(東京メトロ丸ノ内線
四谷三丁目駅から徒歩3分)のビル一棟へ拡大移転
社名 | アドネス株式会社 |
---|---|
本社所在地 | 〒160-0004東京都新宿区四谷4丁目10番12号 |
連絡先 | メール:admin@snsers.com 電話番号:0344000945 ※弊社サービスに関するお問い合わせは、メールまたは弊社が運営する公式LINEにお願いいたします。 |
代表者 | 代表取締役 三上功太 |
設立 | 2021年7月26日 |
資本金 | 1,000万円 |
事業内容 | 次世代型教育事業 Webマーケティング支援事業 |